難しい何を言ってもクイズ問題ベスト50|あなたは何問解けるか?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

何を言ってもクイズって知っていますか?

こちらが何を言っても同じ言葉を言うように伝えておいて、別の言葉を言ってしまうような紛らわしい言葉で相手が釣られて別の言葉を言ってしまう遊びです。

今回は難しい何を言ってもクイズを集めました。

あなたは何問正解できるでしょうか?

何を言ってもクイズとは?

何を言ってもクイズとは、先に相手に「何を言っても●●と言って」と伝えておきます。

そして、自分が様々な言葉をどんどんと言って、後に続けて「●●」と答えてもらいます。

何回かそのやりとりを繰り返して、相手が言い慣れてきた頃に、引っ掛けを誘う言葉を言うのです。

すると、相手が言い間違えをしてしまう遊びです。

それでは、実際に何を言ってもクイズをやってみましょう。

「何を言ってもハウスって返して!」

自分
おうちは?
相手
ハウス
自分
セキスイ
相手
ハウス
自分
ダイワ
相手
ハウス
自分
カレーは?
相手
ハウス
自分
ミッキー
相手
マウス!

このように「ミッキー」といえば「マウス」とくるのが普通なので、言い間違えてしまいます。

[the_ad id=”7323″]

難しい何を言ってもクイズ問題ベスト50

難しい何を言ってもクイズベスト50、スタートです!

あなたはどこまで解けるでしょうか?

1. 何を言っても「コップ」で返してください。

A ラップ

B コップ!

A 湿布

B コップ!

A モップ

B コップ!

A キャップ

B キョっ…

噛みやすい音につられて噛んでしまいます。

2. 何を言っても「コップ」で返してください。

A ティー

B コップ

A コーヒー

B コップ

A マグ

B カッ…コップ”

3. 「何を言ってもしあわせ~って返して!」

自分 「毛穴がつまっても」

相手 「しあわせ~」

自分 「クマができても」

相手 「しあわせ~」

自分 「夕方テカっても」

相手 「しあわせ~」

自分 「ニキビがあっても」

相手 「しあわせ~」

自分 「しわがあっても」

相手 「しわわせ~」

説明:しあわせと言おうと思っていても、ついしわ・・・しわわせと言ってしまいそうになります。

4. 「何を言ってもハッピーニューイヤーって返して!」

自分 「あけましておめでとう!」

相手 「ハッピーニューイヤー」

自分 「新しい年になりました」

相手 「ハッピーニューイヤー」

自分 「さあさあ今年の抱負は?」

相手 「ハッピーニューイヤー」

自分 「素敵な年になりますように」

相手 「ハッピーニューイヤー」

自分 「お誕生日おめでとう!ハッピー?」

相手 「・・・バースデー」

説明:今までハッピーニューイヤーと言わせていたのを誕生日を出すことで間違えてハッピーバースデーというように誘導する

5. 「何を言っても夏休みって返して!」

自分 「楽しい」

相手 「夏休み」

自分 「海」

相手 「夏休み」

自分 「お祭り」

相手 「夏休み」

自分 「帰省」

相手 「夏休み」

自分 「夏」

相手 「休み」

説明:今夏休み中なので、「夏休み」を使ってみました

6. 「何を言っても海って返して!」

自分 「馬」

相手 「海」

自分 「膿」

相手 「海」

自分 「有無」

相手 「海」

自分 「梅」

相手 「???」

説明:まみむめ、、と来たので、「うも」と言ってしまいたくなります。つられやすい人であれば、「膿」の後に「うむ」と言ってしまったり、「有無」の後に「うめ」と言ってしまうかも知れません。

7. 「何を言ってもチュウって返して!」

自分 「ピカ」

相手 「チュウ」

自分 「ライ」

相手 「チュウ」

自分 「ピ」

相手 「チュウ」

自分 「イー」

相手 「???」

説明:ポケモンを知っている人なら、イーブイを連想し、「ブイ!」と言ってしまうはず

8. 「何を言ってもスーパーマリオって返して!」

自分 「みんなで」

相手 「スーパーマリオ」

自分 「楽しく」

相手 「スーパーマリオ」

自分 「気になる」

相手 「スーパーマリオ」

自分 「買ってよ!」

相手 「スーパーマリオ」

自分 「スーパー」

相手 「???」

マリオとだけ言ってしまいます笑

9. 「何を言ってもウニと返して!」

自分「美味しい」

相手「ウニ」

自分「濃厚な」

相手「ウニ」

自分「ビールに」

相手「ウニ」

自分「黄色い」

相手「ウニ」

自分「青い」

相手「海」?

説明 ウニと海の言い間違えを誘う

10. 「何を言ってもアブラムシって返して!」

自分 「写真!」

相手 「アブラムシ」

自分 「カメラ!」

相手 「アブラムシ」

自分 「フィルム!」

相手 「アブラムシ」

自分 「フラッシュ!」

相手 「アブラムシ」

自分 「アルバム」

相手 「???」

説明:静岡塩漬けと同じで、似た言葉に惑わされます。

11. 「何を言っても好きって返して!」

自分 「甘いモノ」

相手 「好き」

自分 「遊園地」

相手 「好き」

自分 「お祭り」

相手 「好き」

自分 「デート」

相手 「好き」

自分 「私のこと」

相手 「好き」

自分 「好きの反対は?」

相手 「…キス」

説明:お互い好意を持っている男女の甘いクイズです!

12. 「何を言っても東海道新幹線って返して!」

自分 「のぞみ」
相手 「東海道新幹線」

自分 「ひかり」
相手 「東海道新幹線」

自分 「こだま」
相手 「東海道新幹線」

自分 「東海道線」
相手 「東海道新幹線」

自分 「東海道」
相手 「五十三次」

説明:東海道新幹線関連のワードが続き、「東海道線」で路線変更かと思いきや、しかし、鉄道関連のワードだったと安心させておいて、「東海道(といったら)五十三次」を引き出す作戦です。

13. 「何を言ってもどこでもドアって返して!」

自分 「好きなところに行ける道具」

相手 「どこでもドア」

自分 「あんなこといいな、できてらいいな」

相手 「どこでもドア」

自分 「誰か作ってよ」

相手 「どこでもドア」

自分 「ドラえもん出してよ」

相手 「どこでもドア」

自分 「ぼく」

相手 「ドラえもん?」

説明 ドラえもんのおなじみのセリフ「ぼく、ドラえもん」とついつい反射的に言ってしまいそうです。

14. 「何を言ってもアクセサリーって返して!」

自分 「シルバー」

相手 「アクセサリー」

自分 「リング」

相手 「アクセサリー」

自分 「ゴールド」

相手 「アクセサリー」

自分 「ネックレス」

相手 「アクセサリー」

自分 「汗臭い」

相手 「???」

理由 汗臭いアクセサリーなんてないので「???」となります。

15. 「何を言ってもゆたかって返して!」

自分 「水谷」

相手 「ゆたか」

自分 「竹野内」

相手 「ゆたか」

自分 「山川」

相手 「ゆたか」

自分 「ドラッグ」

相手 「ゆたか」

自分 「夏祭りで女の子が着るもの」

相手 「ゆかた?」

理由 「ゆたかとゆかたが似ているのでついつい間違えてしまいます。」

16. 「何を言ってもピザって返して!」

自分「美味しい」

相手「ピザ」

自分「チーズたっぷり」

相手「ピザ」

自分「こんがり焼けた」

相手「ピザ」

自分「ここは?(肘をさして)」

相手「ひざ」

関連コンテンツユニット

シェアする

フォローする

『難しい何を言ってもクイズ問題ベスト50|あなたは何問解けるか?』へのコメント

  1. 名前:はる 投稿日:2019/08/24(土) 12:41:41 ID:54ac3d5b8 返信

    すごいいろんな問題があってすごい引っかかってすごいいい問題だとおもいました。面白いと思いました。