難しい10回クイズ30連発|あなたはどこまで解ける?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

難しい10回クイズを紹介します。

休み時間や友達と遊んだときに相手をひっかけると面白いですよ。

10回クイズのやり方

簡単に10回クイズのやり方を説明しましょう。
10回クイズのやり方は簡単です。

10回クイズのやり方
①ある単語を10回言ってもらう
②10回言った単語と似た単語が答えとなる問題を出す


それでは、実際に10回クイズをやってみたいと思います。

医学生
「ピザ」と10回言ってください。
ネコ医者
ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ
医学生
(腕を折り曲げて「ひじ」を指で差しながら)それではここは何と言うでしょう?
ネコ医者
ヒザ?
医学生
ざーんねーん!答えは「ひじ」です。

難しい10回クイズ30連発|あなたはどこまで解ける?

リスとトラを10回言ってください

会社を辞めることは?

答え:退職

解説:リストラではない。

「はな」と10回言ってください

沖縄の県庁所在地は?

はな?

答え:なは(那覇)

プリンスって10回言ってください

シャンプーの後にかけるのは?

リンス

答え:シャワー!

チャンネルと10回言ってください

テレビをかえるのは?

答え:リモコン

リモコン!なのにチャンネルと答える。

プラスチックと10回言ってください

飲み物が入ってるのは?

答え:プラスチック!じゃなくてペットボトル。

マツタケマツタケ…と10回言ってください

匂いマツタケあじ???

答え:マツタケ!じゃなくてシメジ!

あんこあんこと10回言ってください

ドラえもんが好きなのは?

答え:あんこ!じゃなくてどら焼き。

エレベーターと10回言ってください

ベビーカーで乗られないのは?

答え:エレベーター!じゃなくてエスカレーター。

鹿と10回言ってください

サンタクロースが乗ってくるのは?

答え:ソリ(×トナカイ)

リンゴと10回言ってください

中まで赤い野菜は?

答え:イチゴ

かいじゅうと10回言ってください

重さのことを何という?

答え:重量(×体重)

ただ単に重さのことをいう場合は重量、体の重さの場合のみ体重だよ。

シャンデリアと10回言ってください

シャンデリア×10

毒リンゴを食べて死んだのは?

不正解・・シンデレラや白雪姫

白雪姫は死んでないので正解はない。

ダンスを踊ると10回言ってください

朝起きて布団や毛布をしまう所は??

答え:押し入れ(×タンス)

タンスは衣類を入れる場所だよ。

スキップの練習と10回言ってください

お手紙を誰かに出す時に使う四角いものは??

答え:切手(×キップ)

キップは電車に乗る時に買うモノだよ。

ケンタッキーのおじさんと10回言ってください

たくさんの洗濯物を乾かしてくれる便利なモノといえば??

答え:乾燥機(×洗濯機)

洗濯機は水を使って洗う四角い大きなモノだよ。

夏になると日焼けすると10回言ってください

ニワトリが小屋の中で毎日産むのは??

答え:たまご(×ヒヨコ)

ヒヨコは小さな黄色い鳥さんだよ。

キャンパスノートを勉強に使うと10回言ってください

算数の時間に使う角度をはかるモノは??

答え:分度器 (×コンパス)

コンパスは円を描くのに適している道具だよ。

茶色いシカがいると10回言ってください

サンタさんがクリスマスの時になると必ず乗っているのは??

答え:ソリ(×トナカイ)

トナカイは大きなツノが頭にある茶色い動物だよ。

ごまは栄養がたっぷりと10回言ってください

おじいちゃんの子供は何て呼ぶのかな??

答え:子供(×まご)

まごは、おじいちゃんの子供の子供のことだよ。

校長先生に挨拶をしたと10回言ってください

ココアの材料になるモノとは??

答え:カカオ(×チョコ)

チョコは出来上がった状態の食べ物だよ。

冬はポットを使うと10回言ってください

書きあがった手紙を出すときに入れる四角いモノとは??

答え:封筒(×ポスト)

ポストは書いた手紙を届ける為に入れる赤くて大きい郵便屋さんのモノだよ。

使い終わったスプーンを洗うと10回言ってください

スパゲッティーやハンバーグを食べる時に使うのは??

答え:人間 (×フォーク)

フォークは手で持って食事の時に使う道具だよ。

私と10回言ってください

では靴を洗うのは?

答え:自分、私

不正解:たわし”

みりんと10回言ってください。

鼻が長い動物は?

答え:ぞう(×きりん)”

ヴィールスと10回言ってください

ギリシャ神話の美と愛の女神の名前は?

答え:アフロディーテ(×ヴィーナス)

ヴィーナスはローマ神話の美と愛の女神の名前

キックと10回言ってください

料理を作る人を英語で何という?

答え:シェフ(×コック)

コックはオランダ語です

ネコと10回言ってください

A.ネコネコ…

では、人のつてで何かになることをなんという?

答え:コネ

サウス(south)って10回言ってください

大豆由来の液体調味料は?

答え:醤油

フォームって10回言ってください

スターウォーズに出てくる超能力者たちを何という?

答え:ジェダイ

「プーさん」と10回言ってください

では、韓国の首都は?

答え:ソウル

間違った答え 釜山(プサン)

しりとりと10回言ってください

オーストラリアの首都は?

答え:キャンベラ(×シドニー)

リンゴと10回言ってください

おしゃべり上手なカラフルな鳥は?

答え:オウム(× インコ)

「わん」と10回言ってください

猫は?

答え:キャット

(間違いの答え→ニャー、ニャンニャンなど)

関連コンテンツユニット

シェアする

フォローする