【糖質制限ダイエット食その2】モスの菜摘 テリヤキチキン 糖質量7.7g

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

モスの菜摘とは?

SnapCrab_NoName_2017-1-11_20-24-8_No-00

引用:モスの菜摘

モスの菜摘とは、ハンバーガーの具材をパンの代わりにレタスで挟んだものです。
種類もたくさんあるんですが、今回はその中で最もカロリーが少ない
「モスの菜摘 テリヤキチキン」
を食べてきました!

モスの菜摘 テリヤキチキン 食レポ

写真

見た目はこんな感じでレタスで肉が見えません(笑)
これでもか!というほどレタスが大量に入っています。

6

包装紙をめくると見つかりました!!!!!
肉が!!!
よく見ると肉と一緒に玉ねぎがはさまれていますね。

早速食べてみました!

5

うう、美味しい!!!
さすが、モスバーガーです。
テリヤキチキンの濃厚な味が口の中に噛めば噛むほど広がっていくんです。
レタスもシャキシャキしていて新鮮でチキンと相性抜群なんですよ。
タレもいいですね。
これぞ、テリヤキチキンというような定番のソース。
わずか、5分間ほどで食べてしまいましたが、
至福のひと時を堪能させていただきました。

普通のテリヤキチキンバーガーと比べると?

モスの菜摘を普通のパンを使ったテリヤキチキンバーガーと比べてみました。

糖質量カロリー価格
モスの菜摘 テリヤキチキン 7.7g 184kcal360円
テリヤキチキンバーガー30.8g300kcal360円

普通のテリヤキチキンバーガーの糖質量は30gを超えていました。
また、カロリーも300kcalと高カロリーです。

一方、モスの菜摘はというと、糖質量は7.7g、カロリーも184kcalと
とてもヘルシーです。
糖質制限の食事では、1食あたりの糖質量を20g程度に抑えるのが目安となっています。
すると、モスの菜摘は完全に糖質制限ダイエット向けのメニューだということになるでしょう。

モスの菜摘 テリヤキチキンの評価 星3つ ★★★☆☆

モスの菜摘は味はおいしいですね。
しかし、このボリュームで360円だとちょっと物足りません。
他にも何か食べたくなります。
すき家の牛丼ライトの満腹感に比べると劣るように思います。
だから、モスの菜摘で1食を取りたいとなると、
モスの菜摘を2個食べるくらいがちょうどいいかもしれません。

それか、ちょっと小腹がすいた時のおやつみたいな感覚で食べるといいですね。
ただ、糖質制限ダイエット向けにメニューを作ってくれたモスバーガーさんは
素晴らしいです。
ハンバーガーがどうしても食べたいときの代わりに食べるのはいいかもしれません。
ですから、今回は星3つとさせていただきます。