糖質制限ダイエット3週間体験談 効果は?停滞期?つらい?アレルギー治る?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

糖質制限ダイエットをなぜ始めたか?

ちょうど1年くらい前に車を買いまして、それからはちょっと近くのスーパーへ出かけるのにも
車で行くようになって全く運動をしなくなったんです。
また、元々私は炭水化物が大好物でラーメンとご飯、たこ焼きとご飯、焼きそばとご飯というように
炭水化物×炭水化物で食べるのが習慣になっていました。
それで、気づくと1年で67kgから73.7kgにまで6.7kg増えていたんです。
お腹はぽっこり出て、顔にも肉がついて醜い姿になってしまいました。
そんな時、1年くらい付き合っていた彼女と別れたのをきっかけに
「このままではいけない!絶対痩せてかっこよくなって新しい彼女を作ってやる!」
と決心し、糖質制限ダイエットを始めることにしたのです。

糖質制限ダイエットを3週間続けた結果 3.2kg痩せました

写真2

12月19日から糖質制限を始めて、初めてジムで体重を測定したデータが上のデータです。
それで、3週間後の1月9日に再びジムで体重を測定したデータが下のデータになります。
なんと、72.1kgから68.9kgに痩せました。
3週間で3.2kg痩せたんです!
しかも、骨格筋量が33.7kgから33.6kgとほとんど変わっていなくて
体脂肪量が2.7kgも減っていますから、筋肉を落とさず脂肪を燃焼させることができていました。

糖質制限ダイエットのやり方

BBQyakuyo_0I9A1444_TP_V

糖質制限ダイエットのやり方は簡単です。
ごはん、パン、麺類を一切食べないだけです。
逆に、それ以外なら何でも食べていいので、肉、魚、卵、野菜などはいくら食べても構いません。
私は無理に食べることを我慢する必要がないのであまりつらくありませんでした。
ごはんを食べなくても肉や魚を食べると満腹になるんですよ。

やって分かった糖質制限ダイエット成功のポイント

糖質ゼロだけど美味しいものを食べる

写真 (1)

コンビニやスーパーで売ってるサラダチキンが糖質がほとんどないのに美味しいんですよ。
特に伊藤ハムの瀬戸内レモン味が格別です。
糖質制限ダイエットをしている方はぜひ食べてみてください。

後は、すき家の牛丼ライトですね。
ごはんが豆腐サラダに置き換わった牛丼なんですが、意外にも満腹感があっておすすめです。
私は、牛丼ライトに3点セット(卵、味噌汁、おしんこ)をプラスしてよく食べていました。

他には、卵焼き納豆きぬ豆腐キャベツの千切りをローテーションして食べています。

また、いきなりステーキでステーキかワイルドハンバーグを食べるのもおすすめです。
付け合わせのコーンは糖質が多いのでブロッコリーに変更してもらうのもポイントです。

どうしても炭水化物が食べたいときは糖質ゼロ麺

私は糖質制限をする前は、毎日ラーメンを食べるくらいのラーメン好きでした。
だから、どうしてもラーメンが食べたいときは糖質ゼロ麺でラーメンを作って食べていました。

ゆでると歯ごたえがなくなってしまうので、温かいスープに入れてすぐ食べるのが
一番おいしく食べるポイントです。

お酒はハイボール

私はビール好きで飲みに行くといつもビールしか飲まなかったんです。
しかし、ビールには糖質がたっぷり含まれているので糖質制限ではビールは禁止です。
ですから、友達と飲みに行くときは、ハイボールを飲んでいました。
ウイスキーや焼酎などの蒸留酒には糖質が含まれていませんからいくら飲んでも大丈夫なんです。
ですが、日本酒なども米が原料なので糖質が含まれてますから、糖質制限中の方は飲まないようにしてください。

体重や食べたものを記録する

必ず体重計を買って毎日体重を測ってください。そして、痩せていくことを実感してください。
そうすることで糖質制限を続ける原動力が生まれます。
また、食べたものを記録することも大事です。
糖質制限をしているといっても、焼肉を10人前も食べていたら痩せるものも痩せません。
だから、食べたものを記録して過度の食べ過ぎは防ぐようにしなければなりません。

砂糖の代わりにパルスイートを使う

パルスイートとは、3分の1の量で砂糖と同じ甘さの甘味料のことです。
糖質が少ないので料理をするときに、砂糖の代わりに使うことで味はそのままで糖質制限をすることができます。

糖質制限のメリットまとめ

糖質制限をしてアレルギーが治った?

実は糖質制限をする前、2か月以上空咳が続いていました。
会話中や寝るときに空咳が出るのはほんとにつらくてずっと悩んでいたんです。
いくつもの呼吸器内科や耳鼻咽喉科で診察してもらい薬を飲んでも全く治りませんでした。
しかし、糖質制限を始めて5日経った頃、気づくといつの間にか空咳が治っていました。
それ以来、全く空咳は出ていません。
思いもよらない効果が出て自分でも本当にびっくりしています!!!
ネットで調べてみると、私以外にも糖質制限でアレルギーが治ったという方が大勢いて
「なんで今まで知らなかったんだろう」
と思いましたよ。
本当に糖質制限に出会えてよかったと思いました。
もし、アレルギーで悩んでおられる方はためしに糖質制限をしてみてはいかがでしょうか?

江部先生という医師の方が糖質制限で健康になるという本を書いていますので
アレルギーが治る理由を知りたい方は読んでみてください。

楽に痩せられる

私は糖質制限以外にも、カロリー制限ダイエットや毎日ランニング10kmダイエットなどを
したことがあります。
それらと比べて明らかに糖質制限は楽です。ランニング10kmする苦痛に比べると
ごはんを食べないだけというのは本当に楽です。しかも、肉を食べれるし、お酒も飲めるんですから
ダイエットをしているようには見えないですよね。
それで、1週間で1kg痩せるってすごすぎですよ。

ダイエット自体が楽しい

日が経つにつれて目標体重に近づいていくので、体重計に乗るのが楽しくて仕方ありません。
考え方もポジティブになったような気がします。
ダイエットに成功して見た目が改善していくにつれて自信が出てくるからかもしれません。