VRゴーグルで興奮できるオススメの360度動画10選

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

VRゴーグルでYoutubeの360度動画を見るには?

Youtubeアプリを使う

YoutubeのVR動画はスマホで再生してVRゴーグルに差し込んで使うんです。
そのためにはYoutubeアプリで再生する必要があります。
まだアプリないよって人は、apple storeかgoogleプレイでダウンロードしてくださいね。

VRゴーグルがいる

VRゴーグルって高いイメージがあるんですけどAmazonで安く買えるんです。
安いからって侮らないでください。
上のリンクは僕が買って使っているやつです。もちろんiphoneでも使えますよ。
映画館で見ているかのような臨場感と自分の周りすべてに映像があるっていう状況は
実際に体験しているかのように感じるものです。

Youtubeの設定

写真

再生画面の右下のゴーグルマークを押すと画面が2つに分かれますのでその状態で
VRゴーグルにスマホをセットするだけで簡単にVR動画が楽しめるんです。

オススメの360度動画

1モンスターパニック系動画

宇宙人が地球にやってきたところから物語は始まります。
宇宙人は主人公を追いかけまわすにつれてどんどん巨大化していくのです。
主人公が宇宙人から逃げるのを楽しむのもよし!
襲ってくる宇宙人を見て、自分が襲われてるかのようにスリルを楽しむのもあり!
初めてVRゴーグルをつける友達にはこれを最初に見せてますがみんな必ず「すげー!」
と大絶賛です。

2アニメ攻殻機動隊

アニメ好きなら攻殻機動隊は知ってますよね。
なんとVRで攻殻機動隊の世界が楽しめちゃいます。
草薙素子の体が形成されるシーンは圧巻です。
それだけでなくアクションシーンも多いですからVRで見ると10倍楽しめますよ。

3パックマン目線

パックマン目線でパックマンのプレイを見ることができます!
おばけが襲ってくるときなんかはスリル満点です。

4マリオ目線

スーパーマリオブラザーズをマリオ目線で楽しむことができます。
どかんを飛び越えるところなんかは下を見るとどかんの中がのぞき込めるんです。
視点が変わるだけで感じ方は全く違ってきますよ!

5 4人のきれいなお姉さんとダンス

スタイル抜群の超きれいなお姉さんが目の前でダンスしてます。
しかも、周りを見渡すと全部で4人もいるんですよ!
一緒に踊るもよし!ダンスに見とれるのもよし!

エクストリームスポーツ

一生に一度くらいは体験してみたいことってありませんか?
スカイダイビング、ダイビング、サーフィンとかいろいろありますよね。
でも、いざやるとなると・・・
そんなあなた!
VRで一度体験してみてはいかがでしょうか?
世界が変わりますよ!

6サーフィン

サーフィンもVRで体験できるんです。
波の中をくぐる動画は神秘的で見とれてしまいます。
それにしてもこのサーファー、ほんとに楽しそうだ。

7 スカイダイビング

スカイダイビングを申し込んで、飛行機に乗り込んで、ジャンプ。
地上に降り立つまでの流れがすべてみれます。
飛ぶ前のドキドキから空の美しさを全部体験できるんです。
ほんとに自分がスカイダイビングをやってるかのようですよ。

8 ダイビング

僕はダイビング未経験なんですが、この動画見てダイビングしてみたくなりました!
周りを見渡す限り海、海、海・・・
すぐ近くにはサンゴ礁があって、目の前を魚が泳いでるんです。
息を飲むような美しさです。
たまには勉強や仕事の疲れをいやしに海の中に逃げ込むのなんてどうでしょう?

9 ジェットコースター

遊園地のジェットコースターです。ゆっくりと上にあがっていって一気に急降下。
自宅でいつでもドキドキが楽しめるんです。
僕はジェットコースター苦手なんですが、VRだと結構楽しめますね。

10 スターウォーズ

映画好きなら一度や二度はスターウォーズの世界に入ってみたいと思ったこともある方も
多いのではないですか。僕もその一人なんです。
目の前に広がる宇宙、ライトセーバーでの戦いどれも圧巻です。

まとめ

ここで紹介した以外にも面白い動画はいっぱいあるんで自分で探してみてください。
面白い動画を教えてくれると喜びます。
VR動画はこれからどんどん増えてくるのは確実なので自分で360度動画を撮影して
Youtubeに載せるのもビジネスとしてもありかもしれませんね。

関連コンテンツユニット

シェアする

フォローする