【糖質制限おやつ コンビニ編】 ローソンのブランパン ブランのチーズ蒸しケーキ 糖質量9.7g

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブランパンとは?

ブランパンとは、小麦の外皮(ブラン)でつくった低カロリー、低糖質なパンのことです。
味は普通のパンと同じで、むしろ触感が柔らかく私はこっちの方が好きですね。
人工甘味料も使っていないので体に害は全くなく、普通のパンと同じ味で
糖質制限をすることができます。

ブランパンはローソンに売ってます

c1

こんな感じで右上に青背景に白文字で糖質量が書かれているのがブランパンです。
ローソンには他にもいくつかブランパンがあるんです。
パンすきだけど糖質制限したいという方にとってはありがたいものです。

しかし!!!!!!!!!!

注意してほしいことがあります!!!!!

パッケージに書かれている糖質量は1個あたりなんです。
ブランパンは2個入りなので2個食べると糖質量が20g近くになっちゃうんですね。
ちょっとここはローソンさん、「ずるいんじゃないかな」と思いますね、、、

だから、どうしてもパンを食べたいときだけ、1kg痩せた自分へのご褒美に。。。
っていうふうに特別な時だけだべるようにしましょうね。

ブランパンの味は?まずい?おいしい?

c5

今回は「ブランのチーズ蒸しケーキ」を食べてみました。

c6

開けるとこんな感じです。
普通のマフィンみたいです。
ふわふわでやわらかいですね。
ほのかにチーズケーキのいい香りが漂ってきます。

c10

中はこんな感じで、ふわっふわです。

食べると予想以上に甘くて1個まるまるぺろりしちゃいました。
味はチーズケーキのような味ですね。
激おいしいです!!!
普通に甘いんでやっぱり糖質が含まれているのを感じました。

普通のパンと比べてほんとに低糖質?

ブランパンがほんとに低糖質なのかっていうのはローソンの普通のパンと比べると分かります。
ローソンの普通のパンはだいたい1袋あたり40~50gの糖質量が含まれていました。
一方、ブランパンは、1袋当たり20g以下となっています。
大体、ブランパンは普通のパンに比べて2分の1の糖質量となっているんですね。

これだけ低糖質で同じ味なら、これからはブランパンを食べるしかないでしょう。
今まで糖質制限に興味がなかった人もパンをブランパンに変えるだけでダイエットができるのですから
やらない手はないのではないでしょうか?

本ブログでは、今後も糖質制限のおやつやスイーツを食レポしていきます。
これを食べてほしいなどのご要望などありましたらどしどしご連絡お待ちしております。